>>ブログトップへ

11月 22 2015

誕生日

 

11月は娘の誕生月です。

 

娘が生まれた時に、庭に真っ黄色な柚子がきれいに実っていたので、

なんとなくもいでみようかと近づいたら、

「柚子の枝には棘があるから気を付けてね。」と母に教えられました。

 

これはなかなか都合がいいわいと、

初めて授かった娘の名前に「柚」の字を入れました。 

 

やっと3歳になった娘に

「この木に黄色い実がついたら誕生日になるのよ。」と教えていたら、

本当に誕生日の前の日まで緑だった実が、

まっ黄色に色づいて驚かされましたw。

 

桜が咲いた季節に父を亡くし、

柚子が黄色くなって娘が生まれた。

 

年をとると、

だんだんと四季折々の想いが増えて

一年が味わい深く過ぎていきますね。

 

 

 

 

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree